娘ちゃんの最近と腕の脱毛11回目♪


こんにちは☆リサママだよ~☆
いつもブログを読んでくれてありがとう!

テレビでさ、志村動物園とか動物番組ってやってるでしょ??あれうちの娘ちゃんが大好きなの(*´∀`)
テレビ見るたびに「うちでもわんこ飼いたい~!」って言うんだけど、いまは動物飼ってもお世話ができないな~…

でねでね、犬なら「大きくなったらね~」ってなだめてたんだけど、この間なんか「アルパカ飼いたい~!!」って言い出して!笑
さすがに我が家でアルパカは飼えないかなぁ(´;ω;`)
もう最近は飼いたい攻撃がすごいからウチは動物番組禁止 笑
さりげな~くチャンネル変えてるんだけど、テレビ欄読めるようになったらお手上げだな~…( ;∀;)

では今日の脱毛のお話♪
もう11回目の腕の脱毛だよ~!

11回目っていうと、家庭用脱毛器ってかなり時間かかってる感じがするでしょ??
でもねサロンとかで脱毛しても結局はおんなじなんだよ~!
まずね、毛の生え変わる周期っていうのがあって、エステでも家庭用脱毛器でも、それに合わせて照射しないといけないから回数はどうしても掛かっちゃうの。

もうひとつは、サロンだと予約が思うように取れないからどうしても長期化してしまうの…回数は家庭用脱毛器より少ないけど、予約取りを考えるとそこまで差は出なかったりするんだ~

りさママが現役のときも結構予約が取れないってクレームは多かったの…でもこれはお店のキャパがあるから仕方ないんだ( ;∀;)

その点家庭用って自分本位で続けられるから面倒がなくていいよね♪
今の腕はこんなかんじ!
IMG_2770
これ全く剃ってない状態なんだけど、毛の一本一本がかなり細くて、普段の処理でも剃り跡が全然目立たなくなってきたの♪

りさママは二の腕に近い方は毛の色素が薄いからなのか、なかなか減りづらいんだよねぇ…
脱毛器って黒い色に反応するからどうしてもこういう部位は出て来るよね~
IMG_2772
もともとよく見ないとわからない程度にしかはえてないからそんなに気にしてはないけど 笑

さてさて、今日もいつものようにレベル3で照射します♪
IMG_2775
ちょっとレベルを上げてもいいかな~って思ったけど、そんなにギリギリを攻めるのもお肌に良くないから安全圏で続けます 笑

IMG_2777
脱毛してるとよく自分の視界にはいるところだけ集中して照射しちゃったりするけど、ちゃんと万遍なく処理するようにね!

IMG_2778
りさママは逆に見えづらいところばっかり集中してやっちゃってたから1番目につく腕の内側を忘れていたわ…(´;ω;`)笑
こういうことがないように、脱毛したあとは姿見に写して見たりするといいんだよ♪
あとは旦那さんや彼氏にチェックしてもらうとかね(*´ω`*)

これでパパっと完了~!

あ、そうそう今度から指とか顔周りとか、べつのところも照射してみようと思うの♪
自分でやってると追加でお金かからないから気兼ねなくできるってところがいいよね~(*´∀`)
じゃぁ今日はこのへんでね(・ω・)ノシ