最近の娘ちゃん♪


こんにちは☆リサママだよ~☆

今日娘の幼稚園のお弁当日だったからお弁当作ったんだけど、周りがみんなキャラ弁だったらしく、「お弁当可愛くなーい」って言われたってショボーンとしてた娘ちゃん・・・
次はキャラ弁を作る約束をしたけど、そもそもキャラ弁ってどうなのかしら・・・
味はもちろん、彩りも必要だとはわかっているけど、キャラに近づけて青色のご飯を作るとか、どう考えても美味しくなさそうだと思うんだ。
素材の色を活かして作るものに関しては賛成に近いかな・・・ 素材の色を消して作るのは断然否定的です。

だって、無駄に時間をかけるだけかけて、美味しそうじゃないから!!
やっぱり子どもには体にいいものを食べさせて、食を楽しんで学んでほしい。
この色のニンジンはびっくりするぐらい甘いんだよ~とか、ピーマン苦いよね、でも食べ続けると美味しく感じるときがくるんだよ~とか、教えたいことがいっぱい(^^)!
娘ちゃんにはすくすく育ってほしいな~!

でもでも、食事のだいご味は一緒に食べる人との会話!
1人で寂しく食べているときと、笑いながら食べる食事って全然違う!
お弁当にひき目を感じてお友達とのご飯が楽しくなくなるのは悲しいので、ちょっとしたキャラ弁を作ろうと思ってます(*^^*)
タコさんウインナーくらいはできるかな…?
ウサギのりんごもつけてあげよう♪
あれ?発想が昭和?? ネットで調べておこう!

そんな娘ちゃんは最近某ネズミのテーマパークの熊のぬいぐるみがお気に入り♪
自分と同じくらいの大きさだから抱き着いていつもおしゃべりしています(*^^*)
「ねぇねぇ、私のこと本当に好き?」 って、見てる分にはとても可愛いんだけど、そんな言い方どこで覚えたんだろう・・・笑
将来魔性の女にならないことを願います。笑
小悪魔くらいならOK!

そんなこんなで私はお風呂に入って、十分温まってからスキンケアをして、たっぷり寝たいと思います♪
美容に寝不足は大敵!!
それでは~(^^)/