パッチテスト


こんにちは☆リサママだよ~☆

この前のレイボーテエクストラの話の続きを書きますね♪
届いたら、「じゃあ今すぐ使ってみようかな」と多くの方は思うんだけど、ちょ~っと待って!
実は脱毛器は、届いたその日の内にすぐ使わない方が良いの。
「パッチテスト」というのを行う必要があるの…( ̄ー ̄)

以前にエステで働いていたと言ったけど、お客様に対しては必ずそのテストを行っていたの。
体質ってほんと人によって違うから、もし施術したことで肌が赤くなったりとかの異常が出ちゃう人もいるの。
だから、ちゃんと施術できるか確認するためにパッチテストが必要なの♪
万が一、火傷なんか起きてしまうと大変な事になっちゃうからね…

それと同じで、レイボーテエクストラもテストをする必要があるんです!
ちゃんと説明書に書いてあるから、よ~く読まなきゃね(^^)
まずレベル1でレイボーテエクストラの光をすこし当ててみて、それでしばらくそのまま放置。
24時間くらい放置してみて、特に肌に以上がなければOK☆

リサママも特に異常は何もなかったよ^^
もし何か問題があったら、その時点で直ちに中止すべき!
そのまま無理して使っちゃうとどんどん酷くなっちゃうの(t_t)
こればっかりは体質だから無理して使いつづけないようにね!

それでは今日はこの辺で♪