シワしらずの顔にする☆


こんにちは☆リサママだよ~☆

いつもブログ読んでくれてありがとう~★

今日のテーマは・・・「シワ」!
シワをつくる要因はいろいろあるけど、今回は普段からちゃんと予防しましょうね!
シワやシミは老化によって引き起こされるけど、一番は肌が硬くなって弾力がなくなるとシワやシミができ始めます。

だから、肌を柔らかくすることが重要!
肌が硬くなっている場合には乾燥していることがほとんど。
この状態は弾力が失われて皮膚に跡がつきやすい状態になってるの。
乾燥=うるおい不足だから保湿対策をして乾燥しないように気を付ければうるおいも徐々によみがえってくるよ☆
でも実際に肌が硬くなっているか自分では分かりづらいよね・・・

一番手っ取り早いのは直接さわってみること!
モチモチとした感覚でスベスベの状態は大丈夫!
でも、カサカサでゴワゴワした感覚の場合は硬くなっているかもしれない
こうなると化粧水も浸透しにくくなって、せっかくお手入れしても意味がない状態に・・・
この状態からは時間がかかるのは当たり前だから長い目をみて、あせらずじっくりお手入れしていこうね☆
ちょっと待って。もうすぐデートなのっていう人には、強制的に古い肌細胞を排出させるピーリングがおすすめ!
※ピーリングは肌への刺激があるので肌が弱い人はご注意を
古い細胞を排出するからお手入れも効果が出やすくなるよ!
毎日じゃなくて、1週間に1~2回が適切!

さっき言ったように硬くなった肌は時間がかかるのがあたりまえ!
定期的にピーリングをして根気強く保湿ケアをすれば改善することができるよ☆
普段のケアも大切だけど、お肌って意外と敏感だからストレスでもグズグズってなっちゃうの。
自分を大切にして適度にストレス発散してね☆

私のストレス発散はとにかく友達や旦那さんとおしゃべりすること!
話すとスッキリするの♪
あと、このブログもそうかも☆
なんでも自分に合ってることが一番効果がでるから、自分の心と相談してやってみてね。