友達にも聞けないアンダーヘアの話!


こんにちは☆リサママだよ~☆

最近、いろんなことに興味津々の娘ちゃん♪
「なんでパパにはおけけが生えてるのにママにはないの?」って聞かれて「なんでだろうね?ママはそういう体質なのかな?」って…うまく返せなかった。笑
こういうときの対処法がネットに書いてあると便利だなって思います。はい。

みんなはアンダーヘアってどうしてる?
唐突にごめんね(笑)
ママ友とトークをしてて、そういう話になったの!
アンダーヘアを全処理してるママ友が産婦人科で一番最初見せるとき、なんか緊張したって話してて、あー!私も!って思った(笑)
じつは私もアンダーはつるんつるんです☆
だって、必要性を感じたこともが全くない!
むしろ、不要だなって思うことのほうが多すぎて・・・
まずは何といっても生理のとき!
ただでさえ独特のにおいがきついのに、毛が生えてることでさらに強烈なにおいになってるって知ってた?
ほんと毛がないだけで全然においが違う!
さらに、ナプキンのテープに毛が引っかかることもない!
地味に痛いよね。

次は下着からはみ出た毛をみたとき!
もうほんと不格好すぎて私はみるだけでテンション下がる・・・
やっぱり見えていないところもきれいにしたいよね。
水着のときもはみでないかドキドキするよね。
場所が場所だけにエステとか人に見られながら処理するって恥ずかしいよね・・・

うーん!でもやっぱり処理したいって思って、家庭用脱毛器のケノンで処理したの。
毛が濃く太い箇所だけあって、はじめはバチンってゴムで弾いたような痛さ。
まぁ、でも我慢できない痛みじゃない!回数を増やすたびに痛みは感じなくなるよ。
基本的に脱毛は毛を処理してからおこなうのだけど、ちゃんと抜ける1週間くらいまでは普通に毛が生えてきてチクチクするのか、かゆいってなるけど、1週間すぎると、スルって気持ちいいくらい抜ける!!
これをお風呂で抜くのがちょっとクセになってた。

コンプレックスを抱えて生きるのもいいけど、対処できることは対処したほうが絶対いいよね!
彼氏や旦那がいる人はアンダーヘアの処理中にちゃんと説明しとかないと大変なことになるよ。

じゃあ、今日はこのへんで(^^)/~