冷え性女子は必見!今年の冬はあったかガールをめざそう♪


こんにちは☆リサママだよ~☆

オシャレのために我慢は大切!
っていう声をすごく聞くけど、我慢しすぎちゃうととんでもないことになるよ~
特に冷え性の子。
冷え性って単に手足が冷たくなるだけじゃないの!
この冷えを起点にいろんな病気を発症する恐れが…
一番身近なところでいえば、生理痛!
あ、そういえば生理痛けっこう重いかも…っていうあなた!そう、冷え性の恐れがあります。

でも年中、オシャレを気にしながらできる対策があるの(^^♪
それはホッカイロ!
貼るホッカイロでいえば、悩みによって貼る場所は違うの!

●身体全体の冷え→肩甲骨の間!
背中の肩甲骨の間の中心に貼ってね☆
肩甲骨には全身を支える筋肉があるからそこを温めると全身の血流がよくなるんだって。

●手の冷え→お腹!
おへそから指2本分下に貼ってね♪
内臓を温めるツボがここにあるらしく、内臓を温めたら冷えがなくなるんだって。

●足の冷え→内くるぶしから指3本上!
ここにあるツボが足の血流を良くしてくれるのだとか♪

オシャレも大事だけど体も大事にね♪
じゃあ、今日はこのへんで☆