今年1年お世話になりました!


こんにちは☆リサママだよ~☆

いや~、今年ももう1年が終了ですね。
今年はこのブログを始めて自分の世界が広がりました!
これまで自分のなかで当たり前だと思っていた知識をブログという場所で披露ができて、いろんな人の役に経ったので、ブログ始めてよかったな~って思いました(^^♪
これまでは毎日育児との戦いで、楽しい日々はありつつも、自由なことを発言する機会とか、うっぷんを晴らす機会がなかなかなかったので、新たな発見になりました。

娘ちゃんも新しいお友達ができたようで、幼稚園にもいい感じに慣れてくれました☆
私も新しいママ友ができて、意気投合!
お友達ができることはやっぱりうれしいね(^^♪

さてさて、今年最後の美容情報☆
みんなはお風呂上がりの3分ルールって知ってる??
実はお風呂から出た後、3分以内に保湿をしないと、その後のケアは何も意味がなくなってしまうの。。。
早ければ早い方がいいから、水で身体が濡れている状態でも保湿をしてOK!
私は娘ちゃんの身体を拭いてあげたりしないといけないから、パックで保湿してるよ!
お風呂から出たらすぐにパック!
3秒で終わるので、その間に身体を拭いてあげたり、ドライヤーで髪を乾かしたり…で、パック終了!
この後はいつも通り、化粧水と乳液で肌を整えてOK☆

今年もリサママのブログを見てくれてありがとうございました。
来年もみんなにとっていい1年になるように私も祈っているね!
ではでは、よいお年を!