今年は分かれ目の年!?15回目の腕脱毛だよ♪


こんにちは☆リサママです!

前にブログでSMAPが解散するなんてお話をしたけれど、ついこの間ニュースを見ていたら、AKBのぱるること島崎遥香ちゃんが「年内でグループを卒業する」なんて話題が飛び込んできたからもうびっくり!
特にAKBが好きっていうわけではないのだけれど、塩対応で話題になってた子だよね?(合ってる?)
せっかくの機会だからぱるるについても調べてみたんだけど、「仕事がどんなに忙しくでも高校は休まない」ってポリシーを持っていたみたいで、いつもテレビで見ている印象とは違っていたのに新鮮。思わずえーって思っちゃった(笑)
AKBを卒業してからは女優を目指したいみたいだけど、今まででも映画やドラマには出ているみたいなんだね。私は見たことはなかったと思うけど、無理せずこれからも違った道で頑張っていってほしいかな。
今考えてみれば今年引退とか解散とかいうニュースを多く聞く気がする・・・今年は何かあるのかな?

ぱるるの話題はいったん置きまして、今回も脱毛をしていきますよ!今回は腕の脱毛☆
そういえば、「ブログを見てくださる方から、「写真はもう載せないんですか~?」ってご質問を受けたんですが、最近諸事情で写真を載せられず仕舞いで申し訳ないです・・・。その分細かにレポートしていくので楽しんでいってくださいね♪

肝心の腕の状態だけれど、剃る前でも本当に目立たなくなってきたの!さすがに目にグッと近づけるとうっすらは見えるのだけれど、これもレイボーテグランデを使い続けていたおかげかな。
ちなみに腕脱毛は今回で15回目になるから、回数が変化に表れてきたって思っても良いのかも?でも継続は力なりっていうからね!変化に喜びつつも脱毛は怠りません(笑)ということでささっと両腕を剃りあげていきましょう。

ここで気をつけたいのが、肘と手首に近い部分に刃をあてるとき。骨が出っ張っているのと皮膚が少し緩んでいるので慎重に処理をしないと出血してしまうこともあるので注意してくださいね。あっ!剃り終わったら冷やしてから照射してくださいね!ここも大切でした。私からしたら剃ったあとにそのまま照射なんて怖くて出来ないですね・・・。レイボーテグランデにはクール機能もついているのでご存知の方は多いと思いますが、念のために。

十分に腕を冷やしたら、今回は面積も広いのでラージランプに付け替えて照射♪
骨に近い部分痛みを感じやすいので気をつけて照射していき、あっという間に右腕左腕も無事完了!今でもだいぶきれいにはなったけれど、次はもっときれいになっているといいな♪

それじゃ今回はここまで!また見にきてね☆