秋と冬の寒さで強敵が増えました!(泣)脇5回目の脱毛だよ☆


こんにちは☆リサママです!

突然ですが、気温が下がって一番困ることと言えばなんでしょう?・・・正解は朝起きることでしたー!(笑)
ママさんなら分かると思うんですが、朝が時間帯の中でママさんが一番大変じゃないかなぁって思うんですよね。朝起きてパパさんの朝ごはんとお弁当作り、小さいお子さんがいる方は幼稚園や保育園に預けにいかないといけないから、自分のことではないのに四苦八苦するんですよね。
寒くなっちゃったら、お布団から出るのも一苦労で困っちゃいます。最近はお洋服、ご飯と秋になってから試練が多いですが、秋冬の起床という試練が増えましたね(笑)
この前は油断していたせいか朝起きたら喉が若干乾燥ぎみになってしまいました。お友達から教えてもらったしょうがのはちみつティーで喉を休めて、無事回復☆

今日からはこの秋冬も上手く寒さと付き合っていきたいと思います!

生姜効果で身体も温まったところで今日も脱毛を進めていくよ!今日は脇の脱毛です♪
今回で5回目の脇脱毛になるわけなんだけど、本当に目を凝らさないとムダ毛は見えないまでにキープできてきましたよ♪随分ときれいになってきたから逆に変なところがないかを無駄に探してしまいそうになっちゃいます(笑) 特に気になるところは見当たらなかったけれど、脱毛はしていきますよ♪

両脇を十分に冷やし、肌のことも考えながらレベルを調整して今回も照射。ちなみに人にもよりけりだけど、同じレベルで照射したとしても部位によって痛みに差があるのは知ってました?腕や脚は比較的レベルが強めでも大丈夫なのだけど、ビキニラインや脇は少し痛みを感じやすいの。調べたところによると濃くて太い毛が生えやすい部位は痛みを感じやすいんだって。そうなると、脇やビキニラインが痛みを感じやすいってのも納得よね。
だから今回みたいに脇に照射する場合は少しレベルを下げておくのがいいかもね。ちなみに私が愛用しているレイボーテグランデはなんと10段階もあるので、レベルの調節ができるから、自分の身体の部位に合った照射がしやすいの♪初めて使う人にも安全な家庭用脱毛器なんですよ♪

そこまで気になる部分もなかったし、照射する部分も少なかったので数分で終了。
でも今回の照射で何だか脇のところがほんのり赤くなってしまったの。多分寒くなってきたから、しっかりと照射前に冷やせてなかったのかな。戦う敵に(秋と冬に限って)冷却することが増えましたね・・・。対策と同時に意外な面倒(敵)がどんどん増えていっているリサママなのでした。

それじゃ今回はここまで!また見にきてね☆