興味津々の娘ちゃんのために…


こんにちは☆リサママだよ~☆

最近子どもの成長は早いな~って娘ちゃんを見て思います。
娘ちゃんの最近マイブームはお絵かきとか粘土とか、何かを作ること!
ペンを持ったら壁に落書きをしそうな勢いなので、気を付けてみてるの(*_*;
そんな娘ちゃんが壁に落書きをしてしまう前に別なことで興味をそらしたいと思っています!

ということで、ウォールハンギングつくりを始めました☆
ウォールハンギングはタペストリーのような壁にかける織物のこと!
縦横20センチくらいのものなら簡単に手作りができちゃうんです(^^♪
お友達の家に遊びに行ったときにカラフルな織物が飾ってて、すごく素敵だったからネットで調べて作ってみてみました☆

ネットではけっこう流行っているのが分かるくらい記事になってた!
私はダンボールを切って作りました。
お店で買ったのは毛糸と織物棒くらいだから、作ったほうが断然安いよ!
織物系のお店で買ったんだけど、最近はいろんな毛糸が出てるんだね~。
おしゃれなものも多くて、選ぶのに時間がかかっちゃった~。

作っている時はすっごーーく集中してくれていたから、遊ばせるのに最適!
娘ちゃんと一緒に作ったものは壁に飾って、あまりデコボコしていないものは置物の下に飾ってみた☆
娘ちゃんも大分気に入ったようで、あまった毛糸でまた何か作ってた~。
はまってくれたようで何より(*^^*)
しばらくしたら、別のことに興味が移っちゃいそうだから、今のうちに新しいものをまた見つけなきゃ!
みんなも何か面白いものがあったら教えてね☆

それじゃあ、今日はこのへんで☆