レイボーテ エクストラ|濃い毛でもすごい!


私は1年程前から2週間に1回の頻度でレイボーテエクストラを利用しています。本体は480gと片手で長時間利用するには、少々重いように感じますが、使い慣れてくると重さにも慣れてきました。以前使用していた脱毛器は充電式で、長時間脱毛することができなかったのですが、レイボーテエクストラは電源コードを繋ぎながら使用することができるので、充電時間を待つ必要がなく、続けて使用できるので嬉しいです。照射レベルは10段階あり、毛質や肌の色などによって調整することができますが、レベルが低いと全く効果を実感できませんでした。

レベル9や10になると毛穴にチクッとした強い痛みを感じますが、2週間程すると照射した部分の毛の中で軽く引っ張っただけで抜ける毛がでてきます。毛の濃いVラインは、より効果を感じることができました。毛の薄い部分は抜けるというよりも徐々に薄くなっていくという印象です。レイボーテエクストラは冷却機能がついており、それが売りになっていますが、私は使用していません。照射と冷却を一回一回切り替えるのが面倒ですし、自宅にある保冷剤で冷やしながら照射した方が、皮膚の痛みや赤みが軽くなりました。付属品としてサングラスがついているので、照射の光から目を守ることはできますが、少々見え辛いです。レイボーテエクストラは脱毛だけでなくお肌のケアができるので、毛の処理による肌荒れが気になる方には特にお勧めです。