レイボーテ スピーディ|レベルを選べるので安心


まず、使用した感想ですが、レベル1~3までは、ほとんど痛みは感じず、少し温かい感じがするだけです。これでは、余り効果がないような気がしたので、レベルを最低でも4以上で照射するようにしています。痛みについてですが、レベル4以上からは、やはり少し痛みを感じましたが、よく言われている輪ゴムを弾いたような痛みですので、一瞬一瞬を少し我慢すればいいだけです。

このレイボーテスピーディは、シェーバーをしながら脱毛できるのがメリットと言われていますが、実際、シェーバーを付けて脱毛してみましたが、シェーバーを付けていると、どのくらい動かして照射してよいかが分かりにくく、上手くできませんでした。それからは、照射前にT字カミソリなどでムダ毛の処理をしてから、シェーバーを本体から外した状態で照射するようにしています。やはり、この方がやり易かったです。私には、シェーバー機能は必要ないかもしれません。

あと、照射中の騒音が少々気になるので、そこは改良してもらいたいです。サイズは思ったよりも大きく、重みもありましたが、デザインは、ピンクと白のコンビでスタイリッシュな感じで気に入っています。使用してから全体的にムダ毛は薄くなってきているので、ツルツルになることを期待してのんびりとやっていきたいと思っています。