トリア|他の脱毛器に比べて範囲が狭い!


痛いのは嫌だと思い、光脱毛器を使っていたのですがどうやら私の剛毛にはあまり効果が無いらしく、先日効果が出やすいと人気のトリアを購入してみました。

トリアは痛いとも評判ですが、確かにかなり痛かったです。でもそれだけあってもう効果が出てきているような気がします。でも痛い以上に困ったことが・・・1度に照射できる範囲が狭い、狭すぎるんです。

家庭用脱毛器の照射範囲って狭いものでも4cm2くらいはあるものなのですが、このトリアは1cm×1cmの2cm2しかないのです。使っていた光脱毛器も範囲が狭い方だったので、そこまで変わらないだろうと楽観視していたのですが、これが案外結構違うものなんです。
範囲が狭いが狭いということは、レーザーを肌に撃つ回数も増えるということですよね。いろいろなとこを脱毛しようと思うとあの痛いレーザーを何度も何度も、数え切れないくらいに撃たなければならないので結構時間がかかります。

ずっと続けていると次第に疲れてきて、うっかり1度撃ったとこにもう1度撃ってしまうことも。これがもう目が覚めるほど痛いんです!これからトリアで脱毛をしようと考えている人は、これだけは本当に注意してくださいね。
脱毛の効果という点だけでは非常に優秀なのですが、あまりに範囲が狭くてストレスが溜まるので広い範囲用に別の脱毛器を購入して、トリアはピンポイントに使うだけにしようかな、と考えています。家庭用脱毛器を購入してみようという方は照射範囲をしっかりとチェックしておいたほうがいいですよ。