ケノン|脱毛器を使った後少しヒリヒリ…


カミソリを使って無駄毛を処理するのもいい加減面倒になってきたので、2ヶ月前から家庭用脱毛器のケノンを使った脱毛を始めました。

初めての家庭用脱毛器ということもあり低いレベルから恐る恐る使っていたのですが、あまり効果が実感できないので先日、一番高いレベルで使ってみることに。するとパチン!と言う音が出たり、すごい時は煙が上がったりします。やはりレベルを上げるだけで全然違うみたいですね。

一番高いレベルで使い始めてから今日で丁度2週間が経ちましたが、効果が出ていなかったところもなんとなく薄くなってきているような気がします。ただ、やっぱり結構刺激があるみたいで脱毛器を使った後に赤くなり、少しヒリヒリと痛むんです。
ネットで調べて前日は入浴を控えたり、保湿を入念にしたりするようにして刺激を減らそうと努力をしているのですが、何を試してもどうしても肌がヒリヒリとします。

痛くないというレビューも多かったのでケノンを選んだのですが、普通にヒリヒリと痛むので少し残念です。酷いときは翌日吹き出物のようなものができることも。せっかく毛が少なくなってきているのに肌が荒れて結局人にあまり見せられない肌に。

レベルを下げれば効果が出ないし、レベルを上げれば痛みが出る・・・そんなジレンマのなかで一番高いレベルで使い続けています。この痛みを軽減する方法を調べたり、ベストなレベルをもう一度探したりしながら、これからも使い続けていこうと思います。