ケノン|家庭用脱毛器のなかではそれなりに効果がある方


半年前まではエステで脱毛をしていましたが、仕事や育児で忙しくなってきたので今は家庭用脱毛器のケノンを使って全身の脱毛をしています。使い始めてからかれこれ3ヶ月ほどが経ちましたが、もう効果が現れてきました。このまま使い続けていけば、いつかは全身の肌がつるつるになってくれそうなほどの勢いです。
家庭用脱毛器はほんの少ししか効果が出なかったり、酷い製品だと全く効果が出ないものもあったりしますが、ケノンは当たりの部類ですね。家庭用脱毛器のなかではそれなりに効果がある方だと思います。

ただ、エステやクリニックなどで受けられる脱毛と比べてしまうとどうしても見劣りしてしまう部分はあります。ケノンはエステ並みの効果が!などというレビューなどもよく見ましたが、エステの方が断然効果が出ますね。私は元々毛が薄いほうなのでケノンでもいい感じの効果が出ていますが、剛毛な人なんかはケノンだとちょっと物足りないかと思います。例えばVIOラインなどの太い毛はケノンだとちょっと根気強くやっていかないといけませんね。あと背中などの自分だとやりにくい場所はどうしてもムラができてしまいますし、疲れてしまいます。

時間とお金がある方はエステに行って脱毛を受けたほうが効果も出るし、ストレスも溜まらないかと。でも私みたいにエステに通える時間があまり無い方にはとっても心強い存在だと思いますよ。しばらくケノンで脱毛を頑張って、余裕があるときはエステにまた通おうと思います。