レイボーテグランデ|トリアと比較すると痛みが少なくてびっくり


発売当初からちまちまと使っていたレーザー脱毛器のトリアが寿命を迎えてしまったので、家庭用脱毛器を買い替えました。私が選んだのはレイボーテグランデです。
トリアはちゃんと効果が出てくれるので割と気に入っていたのですが、別の機種に買い替えちゃいました。その理由は2つあります。まず1つがトリアの照射面積の狭さ。トリアは一度に照射できる面積がかなり狭く、一度のお手入れにかなりの時間と体力を使います。私は身体の一部だけじゃなく、いろいろなところを脱毛したいので、なおさら時間がかかります。そしてもう1つがトリアの痛み!これにつきます。トリアはレーザー脱毛器というだけあってか、かなり痛いです。ちゃんと冷やさずにMAXのレベルで照射したとしたら間違いなく数十分は痛みに悶え、翌日は赤く腫れあがっていることだろうと思います。というかぶっちゃけ、冷やしても痛いです。照射面積よりもこちらの痛みの方が、買い替えた理由として大きいですね。
というわけで注文したレイボーテグランデが昨日届いたので早速使用してみたところ、全然痛くなくてびっくり。トリアと比較すると毛ほども痛くないです。こちらはMAXのレベルで使用しても全く問題ないですね!さすがに冷やさないと少し痛いですが。
照射面積はトリアよりもかなり広く、とってもスピーディにお手入れができます。調べてみたところトリアの6倍くらい広いらしいです。すごい。
使い始めたばかりなので効果の方はトリアとまだ比較できませんが、これは期待大ですね。