レイボーテグランデ|ケノンと比較しても遜色ない家庭用脱毛器


私は元々ケノンを愛用していたのですが、先日妹が購入したレイボーテグランデという家庭用脱毛器を使ってみて、驚きました。人気と性能の高いケノンと比較しても、遜色がないんです。
まずパワー。レベルマックスで使用したときのパワーはケノンよりも多分上ですね。パワーが高いだけあって痛みもケノンより少し痛いような気がしますが、それでもほとんど気にならない痛みです。
次に照射範囲。こちらは比較しないでパッと見でも分かるくらいケノンよりも広いです。調べてみると12cm2もあるんだとか…ケノンはエクストラカートリッジを使用しても9.25cm2で最大だというのに驚きです。9.25cm2でもかなり広い方のはずなのですが、レイボーテグランデを見た後だとちょっと物足りないような。
チャージ時間はちゃんと計ってないのでよく分かりませんが、多分同じくらいか、レイボーテグランデの方が少し速いくらいだと思います。カートリッジ容量は20万発と、ケノンとほとんど変わりません。本体価格とカートリッジはケノンの方が少し安いみたいなのでコスパの面ではケノンが少しいいのかも?
でもこうして比較したことを文章で書くと遜色ないというよりも、レイボーテグランデの方があらゆる面で勝っているような。無論ケノンは付属品が豊富だったりカラバリが色々あって自分の好みで選べたりする良い部分があるのですが、レイボーテグランデと比べるとちょっと物足りないかも。ケノンでも割と満足できていましたが、私もレイボーテグランデを欲しくなっちゃいましたね。