トリア|妊娠中の使用はNGみたい。一緒に買った美顔器はなかなか使えます。


私は元々トリアを使って大部分の脱毛には成功していました。ですが第一子を身ごもってからびっくり。脱毛に成功した部分からまた体毛が生えてしまったのです。
「綺麗なお肌してるけど妊娠中は体毛が増えるかもね」と担当の産科医さんから言われてはいましたが予想以上。子どもを授かって嬉しい気持ちの方が強いですが、どこか悲しい気持ちも広がってしまいました。
そこで、押し入れに入れてホコリを被っていたトリアを引っ張り出して再び脱毛にチャレンジしてみることに。およそ1年ぶりの使用でしたが毎週欠かさずやっていたこともあって使い方はちゃんと覚えていました。
ただ昔と1つ違うことがあったのです。前に使っていたときより痛みが強いような。
久々にやったから痛く感じるだけと思ったのですが、子どもになにかあるとまずいと思ってレベルを低めに設定していたのにかなり痛い。明らかにおかしいです。
それでも我慢しつつ一通りレーザーを撃ち終わり、しっかりとケアをして就寝しました。
翌朝、レーザーを撃った部分を見て驚きました。肌が真っ赤に腫れていたんです。昔使った時はなかった現象だけに、血の気が引きました。
お腹の近くにも少し撃ってしまっていたので、慌てて病院に。事情を説明すると産科医さんは「妊娠中はお肌がデリケートになるからそれは控えた方がいいかもね」「赤ちゃんには影響ないから安心していいよ」と言ってくれたので安心しました。
それからはトリアを封印しました。妊娠中は我慢して、出産後にまた始めたいと思います。
ついでの話になりますが、トリアと言えばトリアエイジングケアレーザーという美顔器もおすすめされていたのでトリアと一緒に買ったのですが、なかなか使えますね!顔の気になっていたシミが分かりにくくなってくれました。美顔器を探している人におすすめしたい美顔器です。