エピナード|家庭用脱毛器選びに失敗しました…。


もし、これから家庭用脱毛器を購入するという方がいるとしたら、エピナードだけは絶対にやめておいた方がいいですよ。私はエピナードを購入して大失敗しました。
まず私は家庭用脱毛器を選ぶ大前提として、確実に痛くないものを探していました。色々な口コミを見ていく中で、エピナードは痛くないという意見が多かったのでエピナードを選んでみたのです。ケノンも痛くないという口コミが多かったのですが、あちらはさすがに高すぎて断念しました。エピナードも決して安くはないのですが、ケノンよりは3万円ほど安いです。今思えばここでケノンを選んでおけばよかったなぁと思います。
エピナードが届いたので早速使用。10段階でレベル調節ができるとのことなので弱いレベルから使うことに。
まずはレベル1から。全く痛くないです。でも衝撃すら何もないので一気にレベル5までアップしました。
レベル5も、痛くない。先ほどより衝撃は少し増していますが、恐らくまだまだ足りなさそう。
といっても10まで一気に上げるのも怖いのでレベル8までアップしました。
レベル8も、痛くない。これはちょっとおかしいと思ってレベル10まで上げても、痛くないです。レベルを追うごとに衝撃は増していますが、全く問題が無いほど痛くない。
痛くないのはいいのですが、レベル10でも脱毛できている感じがほとんどありません。と言っても1回使っただけでは効果が出ないのは当たり前だと思うので、しばらく使い続けてみることに。
そして問題なのがエピナードは使い続けることにかなりお金がかかるんです。毎月カートリッジとジェルを購入しなければならないのです。月々7,000円もかかります。
それでも我慢して1年使い続けましたが、一向に脱毛の効果は現れないまま。本体と合わせて1年で15万円くらい使ったのに…。大失敗です。
一方ケノンは1年に1回消耗品を交換するかどうかくらいなんだとか…。あのときもうちょっと詳しく調べて、ケノンを選んでおけばと今でも後悔しています。