LAVIE|美顔機能がいい感じ。


私は元々脱毛自体には興味が無く、レーザー美顔器などといった美顔器に興味がありました。そのことを知り合いに話してみたところ、LAVIEという家庭用脱毛器には美顔機能も備わっていて、スキンケアをしながら脱毛もできるとのこと。口コミでもこの美顔機能がそこそこ好評のようです。 それなら脱毛もできた方がお得じゃん!と思い、LAVIEを買ってみました。価格は4万円ほどと、そこそこいい価格がします。

でも知り合いいわく、それでも家庭用脱毛器のなかでは安い方とのこと。上には上がいるんですね。 とりあえず脱毛から始めてみるか~と思い、脇を脱毛してみることに。 昔動画サイトの広告で見た家庭用脱毛器は、パチッパチッと間隔をあけて光を当てていくものでした。しかしLAVIEはそういったものではなく、パチパチパチと、同じ場所に数回光を当てるんです。なんでも、弱い光を何度も当てることによって肌への負担を少なく、効果的に脱毛ができるということらしいです。 この時はそんなことに意味があるんだろうか、と思っていました。しかし使い始めてから数カ月経ちましたが、確かにLAVIEが原因で肌トラブルを起こしたことはないですね。本当にお肌に優しいみたいです。

一通り光を当て終わり、いよいよ本題のスキンケア!と思ったのですが、ガッカリしました。美顔器として使うために必要な美顔カートリッジがデフォルトで付属してこないんです! 美顔機能が売りなのに、美顔器として使うために必要なものが別売りなのはどうなの?(笑) 今では笑い話になりましたが、当時は結構イラッときちゃいましたね。 速攻で美顔カートリッジを注文し、数日後に初のスキンケアをしました。この効果がなかなかいい感じ!使い始める前に顔写真を撮り、数カ月経った今の顔写真と比べるのですが結構違いますね。ニキビ跡やくすみなんかが少なくなった気がします。次の免許更新が楽しみです(笑) 脱毛の方はほんのりと効果が出てきてくれている感じです。
脱毛効果も口コミでそこそこ好評だったので、これからも使い続けていこうかと思います。