ソイエ|痛いし、脱毛できない!毛は抜けるけど…


長らく脱毛エステに通っていたのですが、結婚・引っ越しを機に脱毛エステに通えなくなってしまったので、家庭用脱毛器のソイエを購入してみました。
家庭用脱毛器に関しては全く知識が無かったので「家電量販店で売っていたから」「パナソニックだから」という本当にいい加減な理由で購入したのですが、これが大失敗!

まず説明書を読んでみて思ったのですが、脱毛器と銘打ってはいるものの、脱毛エステでの脱毛とは大違い。私が通っていた脱毛エステの脱毛は、光でじわじわと毛根を殺していく脱毛方法なのですが、ソイエの脱毛は説明書を読んだ限りだとただ毛を抜いているだけのよう。
とは言ってもせっかく買ったんだし、使ってみないと分からないので使ってみることに。ボディソープをヘッドに垂らして泡を出しながら脱毛する「泡脱毛」の方がおすすめということなので、泡脱毛で使用してみました。
使った感じ、やっぱり毛を抜いているだけ。けたたましいモーターの音とともに、ヘッドの部分がゴリゴリとムダ毛を抜いていきます。

まあ、抜いているだけあって使ってすぐに肌はツルツルになってくれるのですが、やっぱりめちゃくちゃ痛い!毛抜きで抜く痛みが短い間隔で、断続的にやってくるわけですからそりゃ痛いですよね。しかも、やっぱり何度使ってもまた生えてきます。全然脱毛できません。
口コミを調べてみると、予想通り「脱毛器だけど脱毛はできません」というものばかりでした。
買う前に口コミを調べてみるのは大切だな、と知れましたね。幸いにもそれほど高い買い物ではなかったので、今度はしっかり口コミなどを参考に、選んでみようと思います…。