ソイエは痛いけど即効性バツグン!


私は、カミソリ負けが酷くて、自己処理をするたびにヒリヒリするため、いつも毛抜きを使って地道に抜いていました。毛抜きを使って自己処理することは気の遠くなる作業なので、何か解決策がないかと考えたときにソイエと出会いました。ソイエは、巻き取り式の脱毛器で、毛を一気に抜きとることができます。ですが、一気に抜きとるとなると毛を抜き取るときの痛みが何倍にもなるので恐ろしく感じました。それで購入を迷っていましたが、それほど痛くなかったという口コミをみて、購入を決心しました。

ソイエは、お風呂場で使う仕様になっていて、ふやかしたお肌に使用することができます。私は毛抜きを使用する時お風呂場で使用したことがなかったので、その発想はありませんでした。早速湯船に使ってソイエをしようしてみましたが、ふやけたお肌に使用することで全く痛みがありませんでした。スルスルッと毛が気持ちいいように抜けてくれて、そのあとのお肌はスベスベです。毛抜きでは、どうしても全ての毛を抜き切ることは難しいですが、ソイエでは一気に何本もの毛を抜き取ってくれるので効率よく毛の処理ができます。毛抜きを使って一本一本処理していたときと比べたら圧倒的に処理がラクになりましたが、ソイエはある程度毛が伸びなければ使用できないので、ちょっとそこが不便な点です。

私の毛は太いので、伸びてくるとすぐに目立ってきてしまいます。気になった毛にはやはり毛抜きを使います。やはり、ソイエには永久性もなく処理を繰り返すことには変わりは無いので、永久性も期待できるフラッシュタイプの脱毛器を購入も検討しています。