ヒカリエピとLAVIEはどんな効果があるのか比較してみた。


以前からエステサロンで何度か脱毛の施術は行っているものの、腕や指の見えそうで見えない産毛の処理に困っていました。サロンに行くと基本背中や脚と言った範囲の広い部位を中心にお願いしていたので、細かくて小さな部位で同じ金額を払うのは何だかもったいないように感じてしまい、細かな部分は家庭用脱毛器で自分で脱毛をしてしまおうと決めました。以前ヒカリエピは使ったことがあったのですが、LAVIEは比較的値段もそこまで高くなく評判も良いと聞いて、買い換えてみました。

先にヒカリエピを久しぶりに使ってみました。私が買った時は1万円台と家庭用脱毛器の中でもダントツに安かったので、そこに完璧目が行って購入したんだと思います。今調べてみると値段もそこまで変化なく販売されているようでした。箱を開けてみると、つるつるなたまごのようなフォルム、白とピンク色の見た目が可愛らしく、想像以上に脱毛器本体も大きかったので、当初いろんな機能が入っているんじゃないかと期待していたのですが、レベルは他の脱毛器よりも選べる選択肢が少なかったのでこんなものなの?とちょっとがっかり。
試しに一番強いレベルで照射してみたのですが、使ってみると照射部分はじんわりと温かくなってきて痛みも感じません。逆に効いているのだろうかと疑問にも思いました。使い続けていくことで変化が見えてくると期待していましたが、1週間後にはすぐ毛が生えてきてしまいました。3、4回目には確かに生えてくるペースが遅くなってきてはいました。しかし、サロンに通っていたときと比較すると金銭面では確かにお得かもしれませんが、早くきれいになりたいという方には向いていないかもしれませんね。逆にゆっくり時間をかけて脱毛したい方やサロンでの脱毛は苦手という方にはいいかもしれません。

お次はLAVIE。LAVIEは口コミの中でも続けて使用している人の割合が高いようで値段も許容範囲内だったので購入を決意したと思います。こっちはヒカリエピと比べて見た目が大人っぽくスタイリッシュな感じでした。肝心の脱毛具合ですが、こちらはまだ2回しか照射をしていないのですが、照射した部位の毛の生えるスピードは圧倒的に遅くなりました。毛も薄くなったように感じます。ただ毛が濃い部分は痛みを感じやすく、同じ部位でも場所によっても効果がまちまち・・・という部分もあります。

私の毛の体質にもよるかもしれませんが、指と脇の毛はとてもきれいになって1回使用したらほとんど目立たなくなりました。美顔効果もあったのですが、こちらはあまり変化がないように感じました。毎日使った方が効果がでるんでしょうか。でも脱毛器を毎日顔に使うというのは勇気がでなくて、美顔機能に関してはあまり分からなかったです。
あと意外に面倒だったのが脱毛の効果より脱毛器の仕組み的な所でコードが短く、色んな部位に照射するために何度も自分の体勢を変えたり、移動させたりとその点は少し大変だったかなと思いました。
それでも少ない回数でここまで変化が早く出てきたので、今回購入したLAVIEはしばらく継続して使っていくと思います。